今が旬の牛久の思い出

店舗:|2017/06/18(日)
牛久にあるテーマパーク「シャトー・カミヤ」に行って来ました。

こちらは日本初のワイン醸造場です。西洋風のモダンな造りに圧倒されます。東日本大震災にて大きな被害を受けましたが、52ヶ月の年月と150億もの費用をつぎ込み見事昨年4月にリニューアルしました。
牛久出身のヒーロー、稀勢の里関が牛久市内をパレードしたときにこちらで祝賀会をしたそうです。

 
こちらが創立者の神谷傳兵衛(かみやでんべえ)さんです。シャトーカミヤのカミヤというのはこの方のことだったのですね。

 
 
 
こちらが当時使われていたワイン樽です。右上に当時の日付が刻印されてるはずなんですが不鮮明でどうもすみません。見学自由なのでご自身の眼で確かめて下さいネ。

 
こちらは当時のワインです。約100年前ですがしっかり保存されておりますね。

 
こちらはおっ母さんと太いパイプで結ばれているオエノングループのミュージアムでの1コマです。おっ母さんユーザーの皆さん、これからも博多の華はじめオエノングループをよろしくお願い致します。
 

 
シャトーカミヤは牛久のシンボル、牛久大仏に匹敵する位の来場客数があるそうです。駅から徒歩で来れますし、入場無料ですので皆さんも一度行ってみてはいかがですか?きっと思い出の1ページが刻み込まれることでしょう。
 
 
 

店舗:|2017/06/08(木)
先日、話題の濃溝の滝に行って来ました。
ジブリに出てきそうな場所として話題です。
ちなみに一番良いショットが撮れるのは朝7時前後らしいです・・・早い・・・
 

 

店舗:|2017/05/28(日)
先日はお花の店頭販売が無事開催され多くのお客様で
大盛況でした!
また秋に開催しますのでぜひお越しください。

浅草!!!!

店舗:|2017/05/18(木)
先日、浅草へ行ってきました!!
すごい人でしたが、いろいろと見れて楽しかった~
撮影が禁止で写真がないのですが大絵馬寺宝展が開催されていました!!
絵馬は、小さいものとばかり思っていましたが、見てビックリ
見上げるばかりの大きい絵馬ばかりでした
(もう、終わっていますが……)

おっ母さん系列ではありません。

店舗:|2017/05/07(日)
大洗で超有名な「かあちゃんの店」に行ってきました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、うちのお店と名前が似てて親近感がありますね。
いつ行っても黒山の人だかりです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お目当ての「生しらす丼」は残念ながら完売でしたが、定番の「刺身定食」をたらふく食べて帰りましたよ!他にはでっかいかきあげが入った「かあちゃん定食」などもあります。
 

 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りにこんなオモシロ看板見つけました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

春ですね~

店舗:|2017/04/17(月)
先日、東京スカイツリーへ

 
プラネタリウム 天の川を見てきました
今でも、東京都の青ヶ島では天の川が見えるそうです
一度は、見てみたいですね~
ヒーリングプラネタリウムは、映像と香りで演出されていていい香りのなかでの鑑賞でした!!
皆さんも、ぜひ癒しに行ってみて下さい!!
 
スカイツリーの真下から……
デカい(笑)
こいのぼりも元気に泳いでいましたよ~
 

春爛漫!

店舗:|2017/04/07(金)
上野動物園に行ってきました!ちょうど桜が満開になってましたよ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番人気のパンダは人だかりが凄くて写真に納めらなかったのですが、他の動物たちの愛嬌たっぷりな姿をどうぞご覧下さい!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週末は上野動物園でお花見を!と言いたいところですが、せっかく咲いてきた桜も春の嵐で早くも散りかけてきてるようです…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人もラーメンも見かけで判断しないで下さい

店舗:|2017/03/30(木)
東京スカイツリー駅隣りの本所吾妻橋駅下車すぐの所にこんなラーメン屋さんがありました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
吉法師(きっぽうし)
店内はカフェのような清潔感たっぷりでオシャレな感じ。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらが塩ラーメンです。見た感じスープはあっさりかと思いきや、割としっかりうま味たっぷりでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしこちらのラーメン屋さんのハイライトは、これだ!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうです?おいしそうに見えますか?出てきたとき「失敗したー!」と思ったのですが、食べたらむちゃむちゃおいしかったです。鶏白湯ベースなのですが、今まで食べたことない味で、細麺との相性もバッチリでしたよ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカイツリー方面に行ったらぜひ立ち寄って欲しい所です。あ~これ書いてたらまた食べたくなってきたわ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

八景島シーパラダイス

店舗:|2017/03/19(日)

こんにちわ。北柏店です。

先週、八景島シーパラダイスに行ってきました。

水族館はいいですね!

京都マニアック紀行

店舗:|2017/03/08(水)
 
写真家の知人が京都へ行ってきましたのでご紹介します。

 
青空と白い雲をバックに鴨川と京都の町並みのコントラストがとても綺麗ですね。
 

 
錦市場にいましたこの牛の像は「撫で牛」と呼ばれておりまして、撫でた後に自分の頭を撫でると学力が向上する!と言われているそうです。受験シーズンはモゥ~大忙しでした。
 

 
よくある京料理屋さんです。一度こういう所で湯豆腐でもつまんでみたいものです。
 

嵐山近くにある鈴虫寺です。ここでは僧が説法をしてくれるそうです。説法というと堅苦しい退屈な話みたいに思われますけど全然楽しく落語を聞いてる感じで時間があっという間に過ぎてしまったそうで、さらにお茶菓子までもらえるというおまけも付いててとってもおすすめな所だそうです。
 
 

 
鈴虫寺におります幸福地蔵さんです。普通お地蔵さんはみんな裸足ですけどこの地蔵さんは日本で唯一わらじを履いております。何でかと言いますと皆の願いを叶えるために歩いていけるようにとの事です。フットワーク軽いなぁ。ひょっとしたら皆さんの前に現れるかも知れませんよ、ドラゴンボール集めなくてもお願い叶えてくれるのかな…
 

 
 
 
 
 

トップページに戻る