田所商店へパート2

店舗:|2017/08/17(木)
こんにちは、北小金店です。
味噌ラーメンで有名の田所商店の柏店に、月1回は必ず行くのですが、
松戸に住んでいる、私には、少し遠いので、家近にないかなと、
Googieで検索したら、二十世紀が丘店が有ったので、先日行って来ました。











私のおすすめは、北海道みそで、炙りチャーシューとサイドメニューのチャーハンです。
食べた事のない方は、一度お近くの店で食べてみて下さい。

高校野球観戦

店舗:|2017/08/09(水)
こんにちは、北小金駅前店です。
更新を送れてしまいました。
先日、高校野球の千葉の決勝を見てきました。
わが母校の野球部が今年けっこう強いと聞き一度観戦に行って接戦をを勝ってもしかしたら行けるか?と思ったのですが
残念ながら準々決勝で負けました。
母校は負けてしまいましたが千葉の決勝が木更津総合対習志野がなかなかの好カード。
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
木更津総合は最近甲子園の常連校でエースの左腕の山下君はプロのスカウトも注目だそうです。
習志野高が野球ももちろん強いのですがここのブラスバンド部の迫力はすごくてブラスバンドの大会で優勝の経験があり
テレビで取り上げられてたのを見たことあるので動画を撮ってその迫力ある演奏をアップしたかったのですがうまく出来ずじまいです。すみませんでした。
 
試合は点を取っては取られの接戦で緊張感のある試合で木更津総合のエース山下君が完投で投げぬ気見事勝利!
決勝を見れてよかったです。
あした8月10日木更津総合の甲子園の初戦です。
 

久々のスカイツリー

店舗:|2017/07/27(木)
久しぶりにスカイツリーに行って来ました と、言っても高所恐怖症の為、 スカイツリーはのぼりませんが、 いつも、中での買い物のお付き合いです。         いつみても高い・・・・・・・ 前に食べたほのぼのの店も今は、このお店になってました。          大野君のカッコイイ姿がありました。 何度行っても、飽きませんね。 後ろの、嫁さん以外怖いものなし、昔も今もおなじなんだ~。

新松戸まつり

店舗:|2017/07/17(月)
こんにちは、北小金店です。
7月15・16日で新松戸まつりがあり、猛暑だったので夕方に少しだけ、行って来ました。
毎年の事ながら、人の多さに、具合が悪くなりそうでした。

バス通りで片側2車線の道路でこの混みようでした。
近くの公園でも、屋台が出ていてこちらも、多くの人で、盛り上がっていました。

新松戸のマスコットキャラクター『ハッピー君とラッキーちゃん』との
撮影時にちょうど、出くわしたので、慌てて撮ったので、ピンボケしてしまいました。

最後に、感動したので、この写真を載せて、終了とします。

兎に角の新メニュー食ってきた

店舗:|2017/07/08(土)
半年ぶりに松戸駅の人気つけ麺店の兎に角さんの油そば食べたくなって店を覗いたら新メニューが出てるので食ってきました!!

 
トマトと粗挽き肉のキーマカレーまぜそば
暑い時期は軽くあっさり食べたいですがラーメン好きとしてはこれぐらいガッツリ食ってみたい
食券を買って5分ほどでまぜそばが到着。
ずるっ、カレーが麺にしつこくからんで重たくてくいづらいぞ。
水っ気あるとシャバシャバで嫌がってこうなのかなうーん。
カレーの辛さは甘口といったところ。暑いからね仕方ないね
麺は奥の製麺機で作られてて相変わらずもっちりしておいしい。
チーズとポテトサラダがカレーの味を変化を与える狙いかな
ボリュームたっぷりで全部食べましたが麺の食いづらさが良くなかったかな。。

こだわりの国産小麦コーナー新設

店舗:|2017/07/05(水)
本日より、お客様のご要望にお応えいたしまして パスコの国産小麦コーナーを、新設致しました この機会に、国産小麦にこだわったパンを ご賞味下さい

あじさいが見頃です

店舗:|2017/06/27(火)
当店の500m先にある本土時 別名あじさい寺のあじさいが見頃です 近くに来たときは、当店にも お寄りください。

4年前に働いていたバイト君が・・・

店舗:|2017/06/17(土)
こんにちは、北小金店です。
今年の4月に昔働いていたアルバイトから、自分が舞台をやるので、
見に来てください。と(今どきの若者らくしLINEがきました)
第一弾


第二弾


第三弾

第三弾目は仕事の為、見に行けませんが、今後とも、一ファンとして、
応援して行きたいです。

香りと風味の胡麻ラーメン

店舗:|2017/06/07(水)
こんにちわ、北小金駅前店です
毎月一回私が食べた風変わりなラーメンを紹介したいと思ってますがネタが尽きかけないか心配する今日この頃
今回は船橋の拉麺阿修羅の胡麻ラーメンが美味しいと聞き食べてきました
JR船橋駅から交通量の多い道へ歩いて10分ほどで到着し券売機で看板メニューの胡麻ラーメン720円を購入し入店
店内にはL字形のカウンター席と3台ほどのテーブル席で小規模ですが固定ファンも多そうでした
厨房で胡麻を臼で磨り潰す音が聞こえた後注文の胡麻ラーメンやってきました
出てきた一杯は見るからに胡麻って色合いのスープでごまが香ばしい香りをして
麺は中太でスープと相性よく絡んでましたね、スープの濃度がドロっとしてなくあっさりだったので飽きずに最後まで食べられてよかったと思います。
ラーメンの質も良かったんですが気に入ったのはラーメンのどんぶりが朱色に縦の白い線入った柄が実に阿修羅のイメージぽくて良かったです(たぶんなにかゲームキャラのイメージだったかな)
それ以外に店内の内装を黒と木目にして静かなBGMが流れていて落ち着いた雰囲気が最高でした。

ニューヨーク発ツナコツラーメン

店舗:|2017/05/07(日)
こんにちは、北小金駅前店です!連休中に遠出したかったのですが無理だったのでラーメン博物館行ってきました。
どうやらラー博、店の入れ替えだそうでニューフェイス店が何軒か。
その中で話題がニューヨークで成功したのがYUJI RAMEN。
店主はアメリカで魚の卸のしたあと独立してラーメン屋を開業したんだとか。
ひときわ行列をつくってました。

店内に入るとどこか魚市場にるようなにおいが。
お椀は小ぶりでミニラーメンサイズのようでしたが、マグロのアラを使ったスープは生臭さはあるがコクがあっておいしいですね。麺は細いスーーレト麺で合ってるかな。
のっかってるのはマグロのハラモで身は大きくボロりと崩れるが味しみてて魚介系でもなかなか美味しかったです。

トップページに戻る