三郷店[さすらい龍]です

店舗:|2017/10/20(金)
 
 
 
 
  車窓からも雄大な[会津磐梯山]

 
 
 約130年前の水蒸気爆発による山体崩壊で
 
数百の沼湖ができ、うちの北側十数沼からなる
 
 
      散策路が[五色沼]です
 

 
 
ビジターセンターから檜原湖までが
 
ハイキングコースとなっている
  

 

 
 
 
 エメラルドグリーンが特徴的だが
 
 
            硫黄臭の強い沼や
 

 
 
      さらに神秘的な色合いの水の色
 色んな顔を見せてくれる
 
    お薦めコースですよ!!
 
 
     ここ数週間は紅葉も見事でしょう
 
 
 
 
     話は変わりまして、、
 
    先日、手術をしたと報告しましたが、、
 
 全く同時期に彼女も大手術をしまして
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
頑張り過ぎて
 
こんな顔に
 
なっちゃてる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三郷店[さすらい龍]です

店舗:|2017/10/01(日)
 
 
            江戸東京たてもの園
 

                西東京の小金井にあるですねぇ。
 
 
 
 
 
 
 実際の建造物を移設し
 
    明治~昭和の町並みを再現したり
 

 
 
 
    高橋 是清の家もここに
 
     持ってきちゃってあったり、、
 

 
 
 
   銭湯なんぞもあるんですわ。。

 
 
 
 
 
 
で、三省堂なんだけど
 
 
 当時は習字道具を扱う
 
   文具店だったそうで、、
 

    なにかのモデルになった、、、

     そうです![千と千尋の神隠し]
 
        釜爺の作業場です
 
 
 
 
 
 
 見どころは多岐にわたってますが、
 
      全部は乗せられないので
 
 
   自分、この洋館が1番好きですね


  こんな平屋のお家に住めたらねェ。。
 
 
 
 
 で、小金井のゆるキャラ
 
  [こきんちゃん]・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
後ろ姿・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   三鷹の
 
   [ポキ]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 宮崎駿のイラスト
 
がモデルと、、
 
だいぶ、、違うような、、、
 
 
 
 
 
 
 
そして、、西国分寺の[にしこくん]

 
 
 
 
 
 
 これ、中は
 
女性なんですよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そう思って見ちゃうとね、、、
 
なんか、、違う視点になっちゃうよね。。
 
 

三郷店[腹筋断裂龍]です

店舗:|2017/09/22(金)
 
 
 
 
       チョイト、ここで腹に穴を開けて来ました。。

    おっ母さんに入社してから、
  
    3回目の手術だったんです。。
 
  皆さんにはご迷惑ばかり
 
                      おかけしてまして、、、
 
 
 
    今回は[ふくくうきょうしゅじゅつ]って云うの、

 
  ヘソからファイバーをぶっ込むって
 
 なんかねェ、想像したでけで痛そうな、、
 
    実際に、術後は痛かったっすけどね。。。
 
 
 
 
         看護師さん達ですね。。

   無理に並ばせた訳じゃありませんよ!!
 
   短い期間ですが、お世話になりまして。。
 
 
 
 
 
でっ!!!今回、執刀して頂きました
 
 先生がこちらの方であります。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
          いや~流石でしたね!!
 
 
 

三郷店!!従業員募集!!

店舗:|2017/09/10(日)
 
 
                 三郷店従業員募集!!
 

 
                            働き安い職場です!!
 
  店長が恐い、、なんて噂がありますが
 
自分は関東で3番目に優しい男
 
と言われています
 
 
 
 
 
       会社でハワイに行った時の写真!!

        ねっ!!優しそうでしょ!!
 
 
 
 
 
 
                                  さて、これ恒例です!!
 
 休憩室のカレンダー、9月10月はこれだ!!

 
                是非!!お電話を!!
 

三郷店[酔いどれ龍]です

店舗:|2017/08/23(水)
 
 
   この処、チョイト機動力を失ってて
 
   お出かけして無いんすよね。。
 
 
 
 
     1ヶ月くらい前に酒蔵へ
 
   行ったのを紹介して無かった、、、
 
 
       これをアップしましょうね!!
 
 
 
   そうね、ちょっと博物館化してる蔵なんだよね。。
 

 
 


 
    と、、写真もあまり無くて、、
 
    行った・・って事だけですわ。。
 
  
 さらに印象に残ってるのは、、、
 
      そうだなあぁ・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ♥本年度のミス日本酒です♥
 

 
 毎年選出されるんだけどね、、
 
 今年もお会いできました。。。
 
 

三郷店[甘く危険な香りのする男]です

店舗:|2017/08/10(木)
 
 
 
     ちょっと前にも紹介した
 
       鶴の玉手箱 柿渋石鹸
 
   
 
   これ本当に良くて、、現在欠品中だったけど!!
 
    また今週入荷予定となりました!!
 
 

 
 
 
 
こんな屁理屈も
 
書いてありますが、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             論より証拠!!
 
 石鹸使用前の自分。。ビフォー!!

 
 
     2ヶ月使って!アフター!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                    今の自分です!!
 

 
      本当かどうかはお店に来て確かめて!!
 
 
     三郷店・八潮店でお取扱中!!
 
 

三郷店[ぐるぐるグルメ龍]です

店舗:|2017/07/30(日)
 
 
      六本木!!ウルフギャング!!
 
      今!話題のステーキハウスです!!
 
 
 
 
 
         こんな豪快な野郎を喰らう訳で!!

     脂乗りも程よく!
 
       美味しく頂いちゃったね!!      
 
 
 
 
 
  超満員だけどね、、どんな人達か、、、
 
 2人でディナー♥なんてったら
 
 片手は飛んできますよ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはっ!!
 
甘かったな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                で、2次会へ、、、
 
               あ~あ、、
 
 
                  なんだろねぇ、、
 
    
 
 
     
 
 
 
    キャバクラではありませんよ!!
 
      同行の大企業の社員さん達です!!!
 
 
     またまた、キッコーマンさんにはお世話になり、
 
                                                         ありがとうございました
 
 
 
 

三郷店[氷川きよし]です

店舗:|2017/07/19(水)
 
 
 
 
             そうです!!清酒メーカー[白鶴]が手がける
 
    [鶴の玉手箱]ってメーカーなんです!!
 
 
    話題の商品!!【渋柿石鹸】
 

    これね、、すっげー良いんですよ!!
 
 香り!肌触り!泡切れ感!! 最高!!
 
でっ!肌にとてつもなく優しい!!
 
さらに減りが遅くて、保ちが良いと!!
 
 
 
 
こんな屁理屈が書いてあるPOPも付いて
 

 
 
 
     三郷店と八潮店で売ってます!!!
 

 
 
    お値段もとてつもないっすけど、、
 
   試す価値はありますよ!!!
 
 
 

三郷店[店長]です

店舗:|2017/07/01(土)
 
 
      そうです!!店長ですから!!
 
   スーパーのブログらしいのを!!!
 
             今!!話題の商品!!
 
 
       ヤマザキの和梨バウム入荷です!!
 
 
     それにしても、俺のガラ系、、もう画像ダメだな。。。スマホか、、桐谷美玲か、、、
 
   おっ母さんプレミアム部長バイヤー
 
のスペシャル送り込みであります!!!
 
 
 
とね、、普通にブログできるんだよ!!
 
 
 
 
 
   ところで、月が替わったので
 
休憩室のカレンダーもめくられて
 
 
 

 
                  どうでい!!
 

三郷店[酔いどれ龍]です

店舗:|2017/06/21(水)
 
 
 
                    観光地や駅で見かける
 
                                    顔出し看板
 

 
   
 
今時、これで写真撮ってる人は
 
                            見ないですねエ~
 
 
 
 
 
 
 
                おっとおおおっ!!!!居るじゃねーか!!
      
 
       我が社の店長と問屋営業マンだわ!!
 
        大仏・TX・シャトー・・・・
 
              牛久だあ、、
 
 
 そう、すでに他の店からアップされてる
 
牛久・シャトー神谷研修の前に、、
 
集合場所の駅で早くもこんな輩が。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
    重要文化財!シャトー神谷
 
 
 
 
 
 
     創始者[神谷傳兵衛]さんが、
 
写真右のあの[浅草神谷バー]で儲けて!!
 
  日本初のワイナリーを創ったんだと
 
 写真左だけど、
 
明治から大正は神谷バーの裏で
 
  酒造してたって!!浅草でね!!
 
             今では考えられないっすね。
 
 
 
 
 今回はオエノングループ様にお世話になりました。
 
  オエノンって、ギリシャ神話の
 
 女神オエノが由来だそうで
 

この乳丸出しの女子がオエノ、、
 
あらゆる物を酒に変える力を
 
バッカスから授かったとの言い伝えです
 
 
 
 
    そしておっ母さんにも、あらゆる事柄を
 
  台無しにする力を天から授かった男が居ます
 
 
 
☆去年のキリン富士御殿場蒸留場のニヤケ顔
 
☆要人の送別会でのだらしない顔2連発
 
 
 
   今回、こんなに有意義だった研修帰りの
 
           松戸の居酒屋で、、、

 
 
 
に、に、鶏の
 
カチューシャか??
 
 
焼き鳥屋だから
 
ってのは解るが、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        だ~か~らっ~!!【怒】
 
  なにを求めて生きているんだよ!!
 
 

 
 
 

トップページに戻る