キリンビール工場見学

店舗:|2017/06/14(水)

こんにちは、元山店です!
会社の講習でよくビール工場見学行ってますが、今回は個人的に行ってきました~
 
今回は取手にあるキリンビール工場へ、
一番搾り秘密の体験ツアーへ勉強しに行きましたよ!
(自分へ飲めない人間なので、カミさんから感想を聞いたりなどなど・・・)
 
 
キリンビールは、この銅釜が特徴ですね!
庭先にもオブジェがありました。
 

この銅釜へホップを入れ、一番搾り麦汁を作るそうです。
しかし銅釜はメンテナンス出来る職人さんがもう少ない為、
奥のステンレス釜を使用しているみたいです。
 
おっきいスライムベスにしか見えなかったのは、内緒です^^;
 
1番麦汁と、2番麦汁の飲み比べもしました。
1番は濃くて甘かったです、2番は入れないそうです。
ここではまでアルコールになっていないので、飲めましたw
この1番濃いいいところだけを使って、1番搾りが作られている事を知りました。
贅沢ですね~^^
 
 

瓶ビールの生産ラインを見たり、
 

氷結の缶酎ハイのラインも見れました。
逆さになっているのは、下に賞味期限の数字を印字するためなんです。
なるほど~~って関心しましたね~
 
 
 
 
70分ツアーも面白くて、あっという間に最後の飲み比べのお時間に♪
黄金のサーバーから注いで頂いて、いざ!
 
3杯まで頂けるので、
新商品の取手づくりと1番搾りの飲み比べをしてみました。
(カミさんが美味しくいただきました~)
 
 
感想を聞いたところ、取手づくりの方が、一番搾りより濃いそうです^^
取手はお料理が濃いものが多く、合わせて濃いめに作られているそうですよ~
 
炭酸なので30分以内で3杯は結構バタバタで、
ぎりぎり残さず頂けました♪
 
入れたての生ビールは、まろやかで上品で格別だったようですよ~
勉強にもなったし、たくさんの人の努力と情熱で
作られていることがわかりました!
 
次回も違う所の工場見学ももう予約したので、
またレポートしたいと思います!
牛久に行って見たかったなぁ

ネモフィラに癒されて

店舗:|2017/05/25(木)
 
こんにちは、元山店です^^
自分も久々に遠出してきました~
 

ずっと行きたかった、茨城県国営ひたち海浜公園へ。
ひたち海浜公園IC降りてすぐでした!
 
 
ネモフィラの花畑が広がる、日本が誇る観光スポットなんですよ^^
見ごろは4月中旬~5月上旬で、GWにはたくさんの観光客でにぎわいます♪
 
自分はGW過ぎの落ち着いた頃、見に行きました。ばっちり咲いていました!
何と言ってもこの淡いブルーの色に、とても癒されました。
 
小高い丘一面咲いていました~
 

途中真っ黒は雲が来て、ザーーーーーッと激しく通り雨が降り、
もうダメかな・・・って思ったら急に晴れて、
女心と秋の空くらい、激しく移り変わりましたね~(笑)(春なんですけどねw
 
敷地内には、古民家や
 
 
  
 
お花畑もありましたよー^^
とても広いので、1日まったり過ごせるステキな所でした♪
 

GWはちょっと。。。って方も、GW終えてすぐの休みなら、
お花まだまだ綺麗に咲いているので、オススメですよ~
 
 
ネモフィラに癒された、そんな一日でした!

GWですね!

店舗:|2017/05/06(土)
こんにちは、元山店です^^
GWいかがお過ごしですか?
 
自分は通常運転です^^;
家族がGWらしい過ごし方をしていて、写真だけで旅行気分してます~
 
 
 

 
GWは毎日晴天で、穏やかな天気ですね~海も真っ青♪
 

 


海のさちも新鮮で美味しそう~(食べたいですww
 
 
あとGWと言えばやはり、子どもの日ですね^^
親らしくどーんと子供にプレゼントしちゃいました!
 
 
 
 
 
田舎のイオンで、たまたま入荷したばかりの・・・・・
 

 
今話題のーーーーー
 
任天堂スイッチです!(*^_^*)
 
アマゾンですら今だ4万ですからね~
ちゃんと正規の値段で購入してきました~イオンありがとーーーー!
 

 
ソフトがSDカードサイズなので、画面1つで持ち運びできる!
画面自体が本体なので、画面1枚でゲームできる!
IPADでゲームできる感覚ですよ~ホント感動もんですTT
 
 
偶然発見出来てホントよかった~
人生タイミングって大事ですね。
 
子供たちは順番こしながらわいわい楽しめています^^
ちゃんと宿題するんだぞ~~~~(笑)

☆桜 満開☆

店舗:|2017/04/14(金)

 
こんにちは、元山店です!
 
桜満開ですね~、ついつい足を止めて何枚も何枚も撮ってしまいます♪
1~2週間の儚さ、尊さが、より一層貴重なひとときですね~^^
 

 
柏公園の桜のトンネル☆
 

 
清水公園の桜のトンネル☆
 

 
みごとですね~
 

北柏の吉田邸☆
 
歴史的建造物とマッチしていて、風情がありますね。
 
 
今年は結構写真に収められたと思います^^
また来年、桜の季節を楽しみにしたいと思いますー!

黒ビール

店舗:|2017/03/25(土)

 
こんにちは、元山店です^^
 
先日展示会で頂いた、アサヒスーパードライの黒ビール☆
とてもフルーティーで美味しかったです!
 
真っ黒過ぎて、コーラ飲んでるみたいですよーw
いつものキレッキレのスーパードライではなくて、とてもマイルドで新鮮でした^^

ホワイトデー

店舗:|2017/03/14(火)
こんにちは、元山店です^^
 
寒いですね~
東北では明日また雪になりそうですね~
春はまだでしょうか!?><
 
今日は3月14日、ホワイトデーでしたね。
 
今では、お返しに男の子も手作りでお返ししてるんですよ~
 
 

 
 
 

 
クラスメイトから友チョコ頂いたので、息子のお返しに^^
親一切手助けせず、材料与えただけでみずから作りました~
もう小学6年生ともなると、頼もしい限りです!
 
みなさまは、どんなホワイトデーでしたか?^^

店舗:|2017/03/04(土)
こんにちは、元山店です^^
 
もう3月ですね~、早いものです^^;
卒業のシーズン到来。うちの子供ももう小学校卒業になりました。
子どもの成長は、ホント早いものですね~
中学生の制服が届くのが、楽しみです♪

 
我が家の庭にも、春の足音が♪
梅が、花を少しずつ咲き始めました。
 
 

 
 

 
春は、もうそこまで来ていますね~
待ち遠しいです♪
 
春よ、来い^^

☆明治THE チョコレート☆

店舗:|2017/02/25(土)
こんにちは、元山店です^^
 
最近は、春一番二番三番まで南風が吹いて風に困っている毎日です^^;
商品飛んじゃうし、砂じゃりじゃりで愛車も砂まみれTT
穏やかな春はもうそこまで来ているので、しばしの辛抱ですねw
 
 
バレンタインが過ぎても、チョコが食べたくて

 
ずーーーっと気になっていた、明治THE チョコレートを買ってみました☆
カカオ濃いめなのが好みなので、ビターと普通にミルク味と2種購入☆
カカオがずっしり入っていて、濃い味で大満足~
 
甘いのが好きな方は、赤いミルク味がいいと思います。
こちらもチョコ味が濃くしっかりしていて、濃厚で贅沢な甘さでしたー^^
 
頑張った自分のご褒美に、食べる感じですね~
とても美味しかったので、オススメです☆

☆バレンタイン☆

店舗:|2017/02/15(水)
こんにちは、元山店です^^
 
昨日はバレンタインでしたね☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6年生の息子が、仲良くしている女子から2個義理チョコ1個本命をいただきました~
こんなにもらえるのは、人生で最初で最後じゃないかなww
 
その夜、息子と嫁さんで共同でチョコレート作ってくれました。
  
 
周りもチョコで出来ていて、そこに苺チョコを溶かして
銀色のつぶつぶをトッピングで付けてくれたみたい。
 
みなさんも大事な人に送れましたか?
わざわざ手作りを作ってくれる心意気が嬉しいですね^^

☆渋谷の青の洞窟☆

店舗:|2017/02/04(土)
こんにちは、元山店です^^

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出不精なのですが、クリスマス頑張って渋谷の青の洞窟へ家族へ頑張って行ってきました!
とにかく、人、人、人の山\(◎o◎)/!
 
世に言う、リア充の方々がたくさん~www
夜の9時なのに、こんなたくさんの人でさすが渋谷ですね、歩くのがやっとでした~
 
 
青いイルミネーションは、とても癒されました☆
数年後には、子どもが自分の足で訪れる日も遠くないかも~(@_@;)
思い出に残るクリスマスでした~

トップページに戻る