ホクト工場視察

店舗:|2017/06/22(木)

みなさまこんにちは!

天王台店 青果部チーフです。ブログデビューです!
6月20日(火)~21(水) きのこメーカーのホクト㈱の佐久きのこセンター、更埴きのこセンター、研究所
を視察してきました。
長野県の20日の最高気温34.5℃! 21日の最低気温3.5℃!  現在、体調不良に陥ってます。

写真はぶなしめじ・エリンギを生産する佐久きのこセンター。
培地製造から生育・収穫・包装まで全自動で行う国内最大のきのこ工場です。

写真のような殺菌服・マスク・帽子を着用して工場内潜入です。
かつては狂犬と呼ばれた某店チーフも真面目に視察中です。
 
ですが・・・すいません!!! 工場内撮影禁止です!!!
ぶなしめじを培養してる瓶が5万本並んでる姿を皆様に見せたかったのですが・・・
文章だけでレポートすると長文になりそうなので
帰りに寄った善光寺の写真で勘弁して下さい。

写真はたくさん撮ったはずなのですが、ブログに載せられる写真がこの3枚しかありませんでした。
次回は昼の部重視で写真撮影してきます!!!
 

進撃の巨塔

店舗:|2017/06/22(木)
東京スカイツリーにて「進撃の巨人」ならぬ「進撃の巨塔」が
開催中ということで行って来ました!


展望台に上がると丁度、進撃の巨人マッピングが始まるところでした\(◎o◎)/!


こんな感じでガラス面いっぱいに映像が流れます!
巨人から東京スカイツリー(巨塔)を守ります(笑)

イエーガー頑張れ!
まんま、アニメが上映されている感じです( ゚Д゚)
リバイ兵長の活躍が動画で撮ったので見せられないのが残念・・・
相変わらずの圧倒的つよさに感動でした\(◎o◎)/!

無事、スカイツリーが守られたところで、さらに上の展望回廊に上がります!

エレベーターで上がると巨人がお出迎え!怖い怖い・・・

回廊沿いにいろいろな場面が貼ってあります!

登りきるとリバイ兵長とエレンの等身大フィギュアが\(◎o◎)/!

ソラカラポイントでは、記念撮影スポットが!

そこかしこに撮影ポイントがあります(笑)
マイドウターがいちいち、撮るのでまぁ進まない!まさかの1時間近くもいました。
あと、SNOWの小顔効果にびっくり!おじさん世代は時代の流れについていけません( ゚Д゚)

最後に降りていくと「ガラス床」が登場!
真下まで見えるので高所恐怖症でないのに怖かったですね・・・
7月14日まで「進撃の巨人展」を公開中なので、ファンの方にはおすすめです!

シャトーカミヤにてワイン研修

店舗:|2017/06/16(金)
我が社のお酒の名物バイヤーアイーダ氏の
恒例の各店、お酒担当者の研修?風景です。
社風の一つに研修と観光は紙一重・・・と
楽しみながら勉強するのが我が社のモットーです(笑)

こちらシャトーカミヤ本館(事務室)前、こちらは国指定重要文化財に登録されております。
天気も良く本当にきれいな建物でした。
「はい、チーズ」と集合写真の中で梅郷店のS君はわざと隠れたのでしょうか?
各店のお酒担当者の面々です。店長も何人か混じっていますので、
お店で会ったら話しかけてください。たぶん、イケメンだらけですので( ゚Д゚)
ちなみに男性陣の半分以上が独身なので、人助けに興味のある方はご連絡ください。
甘く危険な香りのする男・・・アイーダ氏も独身!おすすめの優良物件です☆

ご厚意で、シャトーカミヤ事務室を拝見させていただきました。
板垣退助氏も来たことがある歴史ある場所です。

置いてあるものにも、価値のあるものがたくさんあります。
こちら「北山路魯山人」の作品です。何が書いてあるかというと・・・
説明をいただいたのですが・・・長くなるので省略ということにさせてください(+_+)

こちら「発酵室」です。とにかく綺麗な風景で絵葉書のようです。
現在は、記念館として中を見学できます。


当時のワイン樽です。非常に大きいです(@_@)


見学コースになっていて、当時の様子からワインつくりが分かりやすく紹介されています。
こちらは、100年以上前のカミヤシャトーのワインです。
あぁ、ありがたや( ^ω^)・・・

地下には、貯蔵庫があります。
一般の方も無料で見学できますのでおすすめです!
とにかく、建物も周りもキレイでしたね\(◎o◎)/!

中々、見ごたえがありますので皆さんも茨城県牛久に行った際には
ぜひ、シャトーカミヤに行ってみてくださいませ。
余談ですが、マイドウターが3年間通った高校の通学路だったので
懐かしかったですね・・・
この後、試飲、説明会と続きますが・・・
続きは、名バイヤーアイーダ氏に任せますね!
この度は、シャトーカミヤさん、オエノンホールディングスさんの皆様には
大変お世話になりまして誠にありがとうございました。

明治おいしい牛乳が生まれ変わります!

店舗:|2017/06/08(木)
明治おいしい牛乳が生まれ変わります!
本日は、明治さんの「おいしい牛乳」のための商談会に
行って来ました!
1部PM2時30分スタートの2部PM4時スタートの
最近では珍しい、非常にロングタイムの展覧会です!
ちなみに、私は展示会・商談会の滞在時間は最短を
モットーに「秒のバイヤー」の悪名で有名なクズバイヤーです。
しかし、今回は時間がロック!タイムスケジュールがきっかりしており
明治さんの熱い意気込みに負けました・・・
東京タワーの目の前のパークタワーホテル東京にて開催!
まぁ、個人では絶対に縁のないところですね(ノД`)・゜・。

説明会では、林家木久扇師匠も応援にきて豪華でしたが、撮影禁止ですので
1時間30分に及ぶ説明会の内容は割愛させて頂いて、展示会場へGO!

いきなりの「明治おいしい牛乳」のオブジェが( ^ω^)・・・
鮮度抜群、密封タイプに変更です。キャップ式で開け閉めも楽になりました!
「お前は、明治の手先か!!!」と言われそうです(笑)

お酒バイヤーなみに・・・ズドーンと何とかガール注ぎたい?名前忘れちゃった・・・(笑)
ちなみに帽子が、キャップをイメージしているそうです。
ああ、カワイイ・・・確実に自分の評判を下げていますね・・・

こちらは、美味しい牛乳消しゴムガチャです。
全部で7種類の名称がありました。
「おいしい牛乳」「いとしい牛乳」「こいしい牛乳」「たのしい牛乳」・・・

私は見事に「明治おいしい牛乳」消しゴムをGET!
お土産もいただいて中を見ると「明治おいしい牛乳充電器」が( ゚Д゚)
すっかり「明治おいしい牛乳」のファンになった1日でした。
明治さんありがとうございました。
関東の販売は秋ごろらしいです・・・

チームSAKANOにより漢(オトコ)の会開催!

店舗:|2017/05/29(月)
不定期にてチームSAKANOによる漢の会を開催!
会の目的は何でしょうね?
とりあえずは、若者に人気の食を追及でしょうか?
今回は、若者に人気のチーズダッカルビを食べに
新大久保に集合です!

ネットで人気のお店に到着!なんと!1時間以上待ちです。
予約をしていましたが、混んでましたね( ゚Д゚)
これが噂の「チーズダッカルビ」☆ かなりボリュームがあります。

チーズが溶けたら出来上がり!!!
お店によって中身も味も違いますが、旨辛っくて美味しいかったですね!

一昔前に流行った「蜂の巣サムギョプサル」
鉄板が斜めになっているので余計な脂が落ちていきます。
ハサミで切って焼けたら出来上がり!よ~く見ると脂が相当、落ちています。
結構、カロリーが高そうですね!


チームSAKANOの面々です!ヤマキのEくん以外、
気持ちの良いくらいおじさんが揃いました(笑)
オシャレな「チーズダッカルビ」がおつまみに成り下がってしまいました・・・
笑顔が素敵なのは、某海苔やさんの名物営業マンです。
師匠に会う度に人生経験の豊富さを肌で感じさせて頂きます。

もちろん!おっ母さんの懇親会には、T氏が外せません。
この方、お酒の懇親会も皆勤賞です。子供が生まれたばかりなのに
なかなかのフットワークで尊敬します°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私はお酒が飲めませんので、このまま途中で消えていきますが、
彼らの夜は、まだまだ、終わらなそうでした・・・
このたびは、ご参加いただき誠にありがとうございました。

10年ぶりのプロ野球観戦!

店舗:|2017/05/20(土)
10年ぶりのプロ野球観戦です!
ビッグエッグ!に行って来ました!



中に入るのも久々なので、何でも目新しい!!!
フードコートが充実していますね!

初めての2階席からの観戦ですが見やすかったですね!(*´▽`*)

話題のビール販売のお姉さんがたくさんいました!
モルツのお姉さんがエース級の働きで、ガンガン呼ばれていました!
たぶん、行った人なら分かるくらいの美人さんで笑顔が凄過ぎました( ゚Д゚)
目が合うとキラースマイルをかましてくるので、
飲めない私が間違って注文しちゃいそうになりました(笑)

巨人のホームグランドなので、点数が入るたびにタオルをガンガン振ります!


7回、ラッキーセブン(古い?)の攻撃には、応援席が大盛り上がり!
横断幕を出して忙しそうです!

試合が順調に早く終わったので、初めて「ヒーローインタビュー」まで
見てきました!
野球観戦は、お酒を飲める人は楽しいだろうなぁと思いました・・・

GWなので・・・出かけました・・・

店舗:|2017/05/04(木)
GWにどこにも行かないのも・・・というわけで
「JAPAN JAM2017」野外フェスなんぞに
行ってきました!


今年、初めて行ったのですが3日間開催されて曜日ごとにアーティストが
多数参加しておりました!3会場で同時開催でとにかく広い!( ゚Д゚)


昨年の寄せ書きには、有名アーティストがたくさん書いてありました!
よく見ると「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんのサインがありますが分かりますか?

スカイステージでは、「ゴールデンボンバー」のライブ開催を待つファンたちが
1時間以上前から待っています!折角なので、我々も待つことにすると・・・
やってしまいました!いざ、ライブが始まると真ん中の超前の方にい過ぎたため
ガチで動かないといけない!棒立ちの許されないエリアに突入していました( ゚Д゚)
「ゴールデンボンバー」のライブは振り付けが多く大変(´;ω;`)ウゥゥ、
真のファン以外は気軽に前を攻めてはいけませんね(笑)
ただ、ライブは面白くて、きゃんさんが「本日は、みどりの日で僕は緑が大好きだ!」と
いきなり、盆栽やサボテンを出してきて食べ始め、土まで食べていたのは衝撃的でした!!
パフォーマンスもすごくて、「女々しくて」を生で見れて感動でした!

前回の反省を活かし、次以降は中盤より後ろで見たりのんびり見る様にすると
ピクニック気分で楽しかったですね!

フードコートがたくさんあって、入場しない方でも楽しめます!
当日券が余裕で売っているので、土曜日も行こうかどうか悩みどころなくらい
ハマってしまいました。
何とかかんとか、GWを少しは堪能できたかな(笑)

GWスペシャル企画!!!!

店舗:|2017/04/27(木)
おっ母さんご利用のお客様にお知らせです!!
大型連休でも、お店を愛してお買い物に来てくれる
お客様が少しでもお得なように!

5/3~5/7の間使える
クーポン券を只今、各店レジにて配布中です!!

冷凍食品も半額に!!!

アイスクリームも半額!!!

ハーゲンダッツも!!してあげたいけどゴメンナサイ、、、(泣)
お得なクーポン券は無くなるまで配布していますので
今すぐおっ母さんに買い物にGO-!!
 

イクスピアリに何回行くのかい・・・

店舗:|2017/04/22(土)
私のライフワークの一つに娘のわがままに
どこまで応えられるかをテーマに生きています(@_@)
緊急のアッシー要請にも気持ちよく応えます・・・
仕事終わりだろうとイクスピアリまで迎えに来てと言われれば
喜んで向かってしまう悲しいアラフォー親父です( ノД`)シクシク…
イニシャルDなみに車を走らせて着いてみると娘はランドで遊んでる( ゚Д゚)
まだ、時間があるのでイクスピアリまわりをブラブラしていると・・・
アンバサダーホテルの中にあるお店でディズニーのパンを発見!!!

イースターの時期ですね!ミッキーの形のパンとか、いろいろあります( ´艸`)


調子に乗って購入するときれいな紙袋に入れてくれます。


ミッキーのパンツのようなハムベーコンパンもあったり面白かったです。
よくディズニーには行く方ですが、パン屋さんがあるのは知りませんでした(+_+)
なかなか、ディズニーも奥が深いと無駄に感心してしまいました(ナンノコッチャ)

赤坂ミニマラソンを見てきました!

店舗:|2017/04/09(日)
都内にいたら丁度、TBSにてオールスター感謝祭をやっていたので
赤坂サカスに行けばマラソンが見られるかもと思い
行ってみました!

TBS本社前・・・


皆さん、マラソンを見ようとたくさん来ていました!
PM8時30分過ぎで人だかり( ゚Д゚) 都内は人が多い多い\(◎o◎)/!
桜満開できれいでした\(◎o◎)/!

マラソンが始まると芸能人の方々が目の前を通り過ぎて行きます(*´▽`*)
モデルさんも参加されていて、ビックリするくらいきれいでしたね!

折り返し地点に行ってみると・・・草野さんがポールになっていました・・・
初めて行きましたが面白かったですね( ´艸`)
全部を見てから帰ろうとしたらPM10時近くになっているではありませんか?
それでも人はまだまだ、たくさんいました!
都内は眠らない街ですね・・・
 

トップページに戻る