月間イベント

第二木曜日
その月のお誕生日の
お客様にお花をプレゼント
9のつく日
お肉の日
8のつく日
おっ母さんの日
炎の77セール
 

お知らせ!!

店舗:|2017/09/18(月)
北柏店です。
やってきました!!毎年恒例おっ母さん祭
9月30日に開催いたします!!
皆様のお越しをお待ちしています!!
(この画像は、去年のおっ母さん祭の写真です)


ちなみに、今週末の土曜日は光が丘店と南流山店です!!

北海道出張!

店舗:|2017/09/17(日)
こんにちわ!柏の葉です!
今回は出張で北海道訓子府町にあるの北海道クノール訓子府(くんねっぷ)工場さんにお邪魔しました!

こちらではカップスープ・コンソメ・鍋キューブなどが作られている工場です!
今回はとうもろこしの収穫・とうもろこしが粉末のスープの素になるまで・工場内の見学などを
経験させていただきました!

こちらの写真はとうもろこしが粉末になるまでの過程です!
右上から時計回りにとうもろこしを茹でてペースト状にして特別な巨大なローラーでペーストを伸ばしながら
乾燥してそのあとに砕くと写真左上のような粉末になります。
試食をさせていただきましたが、非常に甘くでビックリしました!
工場内は写真撮影が出来ませんでしたのでこのくらいでごめんなさい!
 
工場から車で数十分の移動で
次はとうもろこし畑で収穫を見学しました!
この訓子府町は夏は35℃・冬はマイナス35℃と寒暖差がなんと約60℃もあり
とうもろこしを育てるには最高の土地だそうです!

さすが北海道です!とにかく広い!

あまりの広大さにびっくりです!

写真右のとうもろこしは生のとうもろこしです。
食べてみましたが、これまたビックリするぐらい甘い!茹ででいる物と変わらないくらいの甘さがありました!
そして収穫です!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらがとうもろこし収穫の専用機械です!
味の素さん専用の完全受注生産!お値段なんと!!!!
フェラーリ買えちゃうみたい。。。。すげ。

このように先端がカッターになっていて刈り取っていきます!


そのままトラックに!収穫完了です!
最高の場所で収穫したとうもろこし!
だから味の素カップスープは最高においしいんだなぁと思わせて頂ける出張でした!
今回は貴重な経験をありがとうございました!

ポケモンがいっぱい

店舗:|2017/09/17(日)

 
先日、久しぶりに池袋サンシャインに行ったら、
ポケモンのイベントをやってました。
ポケモン好きには、たまらないイベントだったみたいで
たくさんの、子供たちがいました。

おはようございます。

店舗:|2017/09/17(日)
号外日曜市ですよヽ(^o^)丿

 
 
9月23日(土)おっ母さん祭り開催です(^^♪

 
お客様に笑顔で楽しんでいただけるお祭りです。
 
私も楽しみです(●^o^●)
 
たくさんのご来店お待ちしております。
 
 

お菓子バイヤーの出張風景を追いかけてみるね!

店舗:|2017/09/16(土)
おっ母さんの独身イケメンお菓子バイヤーの
出張の様子を少しだけ特別に紹介しますね!
普段からバリバリ働く「Oバイヤー」が金沢の商談会に行って来ました!
その様子を少しだけ紹介させていただきますね!

北陸新幹線に乗って金沢の商談会に向かいます!

金沢駅にて「鼓門」が出迎えてくれます。
さぁ、商談会の様子を紹介・・・あれ・・・

気が付けば・・・なぜか世界遺産「白川郷」にいます\(◎o◎)/!
出来るバイヤーは、商談会をバシッと完璧に終わらせて
一瞬でオンオフを楽しめるオトコです!

出来るバイヤーの後ろ姿を見て下さい!
お隣にいるのはA食品の担当の方です。間違っても恋人ではありません(+_+)
 
 有名な「合掌づくり」の屋根裏です。
物置としても活用されているようです。

稲穂が実って、とてもきれいでした。

こちらは、ところ変わって「ひがし茶屋街」、スイーツでも人気の観光地です。
お菓子バイヤーとしては、勉強のために視察しなければなりません。

細い路地にも趣があって、京都にも似た街並みが続きます。

お菓子バイヤーの普段の商談風景です。
A食品の担当さんと綿密な商談をしている様子です。
温厚なOバイヤーの商談は、いつでも笑顔が溢れています。
繰り返しますが、恋人同士のデート風景ではありません(+_+)
今回、我が社のお菓子バイヤーの出張風景の一部を紹介させて頂きました。
まじめにお菓子を仕入れている様子を紹介できて、私もうれしい限りです・・・
 次回、商談風景第二弾をお伝えしますね!

アンチではないんです

店舗:|2017/09/15(金)
先日ちょっと気になってたラーメン屋が
あったので行ってきました。

看板もないのでぱっと見わかりません・・・
でも開店10分前にはこの行列・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一時間ほど待って店内へ
このお店の店主がミスチルが好きで
店内でライブ映像が!ミスチルファンにはたまりません?
メニューにもアルバムの名前が ついてます

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
待ちに待ったラーメンがこちら!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久々においしいラーメン食べた気がしますね~
また行きたいが・・・・なかなかここは・・・・
 
 
余談ですが、ここの運営してる会社の名前が
ちょっと面白いんです。[人類みな麺類]で検索してみてください。
日記のタイトルの意味がわかると思います
 

☆夏のハワイアンズ☆

店舗:|2017/09/14(木)
こんにちは、元山店です!
 
秋ですね~、8月より暑いのにびっくりしています^^;
家族が夏休みの思い出にハワイアンズへ行ってきました。

 
新しいスライダーが旬ですね、今!
 
 

外装でこの大きさ!スケールが違いました。
8月に行ったので、並んでいる間が寒くてつらかったようです(泣)
実はこの他にも2回遠くのプールへ行ったようなのですが、すべて寒かったそうです・・。
今年は、寒い夏でした~TT
 
観光もしましたよー^^
 

いわきマリンタワーに上りました^^
屋上に出れて、あたりを見回せて早大な景色!
 

 

子どもが喜んでくれたので、夏のいい思い出になれました~
来年はあっつい夏で、思い切りプールを楽しめたらいいですね~~~~!(切実

店舗:|2017/09/13(水)

こんにちわ。西取手店です。

先日、1年ぶりに鴨川シーワールドに行ってきました。

天気も良く楽しい日々を過ごしてきました。

1000円クジはなかなか1等が出ないものですね。。。



 


携帯で生き物を撮るのはなかなか難しい・・・

         
 
 

おはようございます。八潮店です。

店舗:|2017/09/13(水)
本日9月13日(水)はイベント盛りだくさんの日です。
W生活応援開催、本日は子育て応援カード・シルバーカードがご利用になれます。
お買い物のお会計の前にレジの方にカードをお見せいただきますと
お買い物合計金額の5%OFFとなります。
冷凍食品コーナーにおきましては冷凍食品がレジにて付いているお値段からの半額となります。
点数に制限はございませんのでお好きな商品を必要な分お買い上げください。
お総菜コーナーにおきましては、お弁当の日。
お弁当が丼物を除き10%割引となります。
又、夕方4時より号外夕市セールが開催となります。
お買得品を盛りだくさんご用意いたしておりますので、
ご近所お誘い合わせの上ご来店ください。
只今、トラベルプレゼントキャンペーンを実施致しております。
応募期間が9月16日(土)までとなっております。
どうぞこの機会にご応募ください。

南流山店にて9/23(土)おっ母さん祭り開催します!!!!

店舗:|2017/09/12(火)
 9/23土曜日南流山店駐車場にて
 
PM3時よりおっ母さん祭りを開催
 
致しまーーーーーす。
 
ちなみに、PM2時30分より
 
当店限定
 
おっ母さん祭りタイムサービスを
 
行います。
 
ご来店、心より
 
お待ちしてます!!!!!
 
※過去の写真を載せようと思ったのですが、
画像が見つからず・・・・・
申し訳ございません。
かなりの賑わいなので
ぜひ来てください(ToT)
               店長より