月間イベント

第二木曜日
その月のお誕生日の
お客様にお花をプレゼント
9のつく日
お肉の日
8のつく日
おっ母さんの日
炎の77セール
 

夏の思い出!!伊豆編

店舗:|2014/08/29(金)

     足柄パーキングにて‥‥

     ガリタさん発見!!

     皆さん、ガリタさんご存知ですよね!!

     グランパル公園、日本一大きい自転車!!

     めちゃめちゃデカイ!!

     本当に、乗れるのかなぁ〜!!


ラーメン店巡りPart6 ~千葉の山里の秘境ラーメンの旅・後編~

店舗:|2014/08/28(木)
17日のブログの更新の続きになります。前回タイトルの数字に間違いがありましたね。 ×part5  part6
 
車載ナビと グーグルマップをフル活用しても見落としてしまうぐらいなにも無い山道のひょんな場所にあるアリランラーメンらーめん八平。
不安定な自分のクルマの運転のうしろをずっとついてきた乗用車のいなくなった場所に戻るとなかに古民家が2軒並んでる平地へ続く入口があり目的の場所は看板も無くとってもわかりにくいとこでした。と、ここまでが前回まで。
駐車場は整地されてないが10台程駐車スペースがあってさきほど見た車が先に来ていて、きっと常連なんだとおもうとうしろからついていけば良かったかとおもう。
店は時代劇の旅の途中で休憩する茶屋ぽい感じで80歳のおばあちゃんと孫くらいの若いおねえさんが2人が一緒に切り盛りしています。
メニューはシンプルでふつうのラーメンもあるがあとはこのお店でしか出ないアリランラーメンだけ。それにチャーシューが付くか付かないか、大中小を選んで、お好みで辛いか普通かが選べる。
私と連れの友人はもちろん遠いとこまで来たからには このお店で一番高いメニューを注文しました。
十分ほど待って登場したアリランチャーシューは、これでもか!というくらいチャーシューが乗ってて、玉葱、ニラ、にんにく、豚肉、ネギもこれでもか!というくらいはいっていて、ボリューム満点。
ネギやニラの野菜がザクザク大きくて歯ごたえが満点。
チャーシューが食べる前のイメージより十分煮込んでとってもやわらかくスープはラーメンはいろいろ行く私も既存のお店でない新鮮な味でした。
 

手賀沼ジュンさん 光ヶ丘にきたる!!

店舗:|2014/08/27(水)
こんにちは!新光ヶ丘店です。
いつもありがとうございます(*^_^*)
サンサンサンサンおっ母さんー♫ ですっかりお客様におなじみのおっ母さんマーチ。
ご来店されたお子様が口ずさんでくれていると、照れくさいやら、でもとてもうれしいものです。
そのおっ母さんマーチを歌っている柏市在住の歌手 手賀沼ジュンさんが、なんと光ヶ丘にいらっしゃいます!!


 
 
 
 
 
 
手賀沼ジュンさんは、ネパール生まれの柏育ち。大津ヶ丘にお住まいの頃は、おっ母さん大津ヶ丘店(現在は閉店して、ありません)によくお買物に来てくださってたそうです。
その時に店長だったのが、現新光ヶ丘店の清水店長。元気な店長さんとよく覚えていてくださいました。それから数年後、手賀沼ジュンさんとおっ母さんの前社長とのご縁があり、このおっ母さんマーチは作られました。


 8月31日に麗澤スチューデントプラザはなみずきさんで、お祭りがあります。
特設飲食ブースでくつろぎながら、ミュージック生演奏が楽しめるサマーナイトガーデンが開催され、
 手賀沼ジュンさんが出演されます。
ぜひぜひ遊びにきてください!
おっ母さんも、焼きとうもろこしやポッポ焼き、飲料などをご用意する予定です。
夏休み最後の思い出に、生おっ母さんマーチを楽しんでくださいませ!

野田店[デニーロ]です

店舗:|2014/08/27(水)
 
   
      
        TDLのワンスアポンワタイム!!
       (そんな映画もありました、日本で主題歌アマポーラは沢田研二が歌ってた)
 
 
 
   実にどうも!!!!
 
      一見の価値がありますねぇ!!
 
 
 
 
 
    見事な幻想世界に誘います!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               そして、、、
 
 
 
 
 
 
夏限定の
 
雅涼群踊!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これも凄い迫力あるパフォーマンスで!
 
自分は今までのパレードでは最高だと思いました
 
 
 

 
 
 演歌ロックが
 
   響き渡り!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 身体の芯まで
 
   鼓動します!!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ディズニーランドまで
 
 お姉ちゃん撮りに行ってる
 
         訳じゃ無いからね
 
 
 
 
 
 こちらは8月限定らしいので、
 
 
子供が佃煮にするくらい居ますけど
 
     
          是非!!お早目に!!
 
 
 
 
 

☆8月31日お買い得情報☆

店舗:|2014/08/26(火)
こんにちは、西取手店です。
少し涼しい日もちらほらありますね、夏の終わりも間近ですね。
お子様の宿題はいかがですか?^^
 
☆8月31日のお買い得情報です☆
 

 
<売り切れ御免 10円セール>
〇埼玉県産貝割れ大根1袋 10円
〇埼玉県産緑豆もやし1パック 10円
(ご家族様各3点まで)
 
<95円セール>
〇北海道産玉ねぎ1袋  95円
〇北海道産じゃが芋1袋 95円
〇北海道産人参1袋   95円
〇千葉県産新さつま芋1本 95円
〇千葉県産小ねぎ1袋  95円
 
<500円セール>
〇千葉県産他 梨1パック 500円
〇山形県産他 もも1パック 500円
〇山形県産他 種なし巨峰1房 500円
 
<精肉1gあたり1円セール>
〇国産豚もも切り落とし・豚スペアリブ 1gあたり1円
〇輸入豚ロース冷しゃぶ用・豚肩ロースブロック 1gあたり1円
〇米久ロースハムスライス 1gあたり1円
 
などなどこの他にも豊富に取り揃えております♪
 
 
月末最終日は5%割引セール!                                       
広告のお値段から更に5%なので、
まとめ買いがオススメですよー!
 

野田店『胸騒ぎの腰つき』です

店舗:|2014/08/23(土)
 
 
 
 
    何十年振りでしょうか、、、
 
 
                           江の島に渡りました
 
 
 
 

 
 

 十代のころ湘南は

 聖地だったけどね,,
 
       今の若者には

          どうなんでしょうね
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
全体のフォルム自体は
 昔のままですが、、
 
 この参道の店は様変わりしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 メディアでしらす
 
取り上げるもんだから
 
しらす屋だらけです
 
 
 
 
そんなさ、皆な乗せられて、、
 
   ししらすなんぞは何処でも喰えるよ!!
 
 
 
        
 
       でも、まあ、一応注文するか、、
 
 
 
 
生しらす と
 
しらすのかき揚げ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と!!うっ旨い!!!すげー旨いじゃんか!!
 
 
 
 
 
だからね!江の島のしらすは
 
 
       旨いって事です!
 
 
 
 
 
 
 
     でぇ、、ヤッパ・・・こうなちゃうよねぇ
 

 
 
  ハイ♥ブイ
 
 
 
 
 
 

 
 
    どうよ!
 
 
 
 
 
 
 

 
 飛んでけ♡キャピ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あっ・・・どっ、どうも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  だって、、皆なだって
 
       期待してたでしょ!!!
 
 
 
 

おはようございます。八潮店です。

店舗:|2014/08/23(土)

毎週土曜日は、冷凍食品がお買い得。

店頭表示価格の半額にて、ご奉仕いたしております。

精肉コーナーにおきましては、毎週土曜日は、国産牛市。

美味しい国産牛がレジにて3割引き。

鮮魚コーナーにおきましては、毎週土曜日は、お魚の日。

新鮮なお魚が、大特価。

土曜日は、イベント盛りだくさん。

どうぞ、この機会にご利用くださいませ。

こんにちは!北千住店 です!

店舗:|2014/08/21(木)
こんにちは、北千住店です!
いや~、しかし、夏って、こんなに毎年暑かったんでしたっけ?
しっかり、水分補給、冷たいものをとってこの夏を乗り切りましょう♪
 ということで、
毎週木曜日は、アイスクリーム(ハーゲンダッツ・広告商品を除く)がレジにて
表示価格より半額となります。(ご一家族様5点限り)
 この機会をお見逃しなく・・・
皆様のご来店お待ちしております!!
 

今年も、佐渡へ行ってきました!!

店舗:|2014/08/18(月)

    当店でも、売れている佐渡産のこしひかりの苗です。

   とてもおいしいカキでした。

   私は、イヤというほど食べました(笑)

ラーメン店巡りPart5 ~千葉の山里の秘境ラーメンの旅~

店舗:|2014/08/17(日)
月に一度にうまいラーメン店を紹介していくことにして6回目ですが、今回から自分の行動範囲の松戸近辺限定にこだわるのはやめにしてより広く扱いたいと思います。

場所は松戸じゃないけど千葉の下の方で行くのが大変だけどうまいラーメン屋があるらしいと精肉のチーフから聞き今回はそこに行くことに決めました。お店は『アリランラーメン』というらしい。

大きな地図で見る
 
店舗は親族で3店舗出していて、中でもインターネット界隈で日本で最も辿り着くのが難しいとも言われる房総の秘境ラーメン『アリランラーメン八平』はそれゆえに人気があるらしく即そこに決定した。

GoogleMAPで目的地までの所要時間は2時間程度、意外と遠くない感じ。
今回いつもラーメン店巡りの付き合いの友人は運転を拒否されてしまい運転が怖くなってずいぶんひさしぶりに長い距離運転するはめになってしまった。結局は無事に着くことができクルマの操作もだいぶ上達して友人さまさまであった。
しかし自分が選んだルートが16号線で南下すればいいと踏んだが大渋滞にも会いだいぶ遅れるミスも友人の国道降りて細い道からナビに従いなんとか挽回ができました。

モノレールがある千葉市を抜けて一気に風景がかわり始めて山道がうねってくるとそろそろ目的地が近い予感してきましたが、いつのまにか目的地を通り過ぎるミス!。いつどこでラーメン屋を通り過ぎたのかわからず元来た道を戻るハメに。目的の場所はすぐ近くだがどこで曲がればいいかわからずふたりでパニックに。友人が細いあぜ道の先だと主張するが自分は絶対にちがうわと断固拒否。
そういえばふと、自分のノロノロ運転のクルマの後ろをずっとついてきた乗用車がいつの間にか消えているのに気づいていなくなった場所に目的の場所が有ることが分かったのでした。

店の中とラーメンの感想は次の更新になります。